カメラ歩き

愛媛県今治市近辺のなんでもありの写真です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メリークリスマス

今年のクリスマスケーキはハタダのみきゃんとバリーさんのチーズスフレでした。相変わらずの貧乏性です。


美味しい美味しいと言いながら食べた後で裏の原材料をみてびっくりでした。
添加剤のあまりにも多いこと。これらは体に大丈夫しょうね?。



  1. 2016/12/25(日) 23:07:10|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カープ25年ぶりセ・リーグ優勝


長生きはするものです。健太君の抜けたカープのまさかのリーグ優勝でした。恒例の安売りです。


おかげで久しぶりに安いズボンと服を買っていただきました。カープさまさまでした。次はいつになるかな?。


  1. 2016/09/16(金) 17:49:57|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今治港交流センター(はーばりー)完成

7月30日 「はーばりー」の完成セレモニーが行われました。全景の写真です。


これが実際にバスを待つと以前とくらべるとなかなか大変になりました。
待合所はガラス張りでカーテンもなく日光がさしこむと冷房していても暑くてバス停の屋根は小さくなるし
バスの切符を売っている店屋さんは遠くなるし正直に言って前の港務所ほうがよかったです。


2階にあるコミュニティ放送局「FMラチ゛オバリバリ」ですが残念ながら私の家では電波が入ってきません。
家では聞くことのできない幻の放送局です。


  1. 2016/08/17(水) 18:42:13|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶴姫まつり

7月17日 恒例の大三島「鶴姫まつり」が開催されました。


櫂伝馬競争も行われました。



  1. 2016/07/21(木) 23:19:33|
  2. 行事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

骨董品


博物館行きのリニヤアンプ、これで当分がんばります。



  1. 2016/06/17(金) 22:58:03|
  2. 無線|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帆船「みらいへ」寄港

今治港に帆船「みらいへ」 52.16m x 8.60m 230トン が入港していました。


これでもセイリング(帆走)になるのですか?、帆を一杯に張ってないと迫力がありません。ちょっと残念でした。



  1. 2016/05/14(土) 18:49:35|
  2. 船舶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

がんばっていますよ!!

今治市出身の「伊吹友里」、本名「越智小百合」、「真帆香ゆり」、「真帆花ゆり」と何回も改名した芸名ですが新曲『赤ちょうちんの詩』をフジグラン今治のカラオケ大会で披露されていました。紅白はいつ頃出られるかな?。



  1. 2016/05/04(水) 18:28:14|
  2. 行事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イオンモール今治新都市グランドオープン

4月23日 正式に開店しました。


今治出身の大物タレント?の「村上ショージ」と高知出身の「間寛平」による除幕式が盛大に行われました。


「バリーさん」と「みきゃん」も出演しました。


  1. 2016/04/23(土) 20:59:42|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イオンモール今治1部開店

4月20日 イオンモール今治の1部開店に行ってきました。 本当の開店は23日です。 


広いので歩く運動になります。


金さえ出せばなんでもあります。 それで結局買って帰ったのは1パックが105円の卵を2パック買っただけでした。
それ以外で安かったものはありませんでした。 



  1. 2016/04/20(水) 20:58:05|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

災害派遣

4月17日 熊本大地震の災害派遣車両が全国から九州へ向けて移動中です。
自衛隊も普段はいらないが大きな災害には大変ありがたいですね。
          (福山パーキングにて)




  1. 2016/04/18(月) 22:46:40|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
